ファイルの添付方法

記事にファイルを添付し、閲覧者がファイルをダウンロードできるようにします。

手順

1.ファイルのアップロード

  1. 管理画面の左メニューにある「ダウンロード」を選択してください。
  2. 「新規追加」でダウンロードファイルを登録する画面を開いてください。
  3. ダウンロードタイトルの登録
    ダウンロードファイルの登録画面で「タイトル」を入力してください。
  4. ファイルの添付
    「添付ファイル」の欄にファイルをドラッグ&ドロップして、ローカルにあるファイルをアップロードしてください。
    (既にメディアライブラリにある画像も選択できます)
  5. アイコンの設定
    (※拡張子により自動設定されるため、通常は設定不要です)
    アイコンを設定したい場合、ダウンロードファイルのアイコン画像を登録画面の下部の「パッケージ設定」>「アイコン」画面で設定してください。
    アイコン設定
  6. 公開
    すべての設定が終わったら「公開」ボタンを押してください

公開ボタン押下

2.ショートコードのコピー・貼り付け

  1. ショートコードのコピー
    メニューの「ダウンロード」の下にある「すべてのファイル」を選択し、ダウンロードファイルの一覧を表示してください。
    登録された該当ファイルの「ショートコード」欄をコピーしてください

ショートコードのコピー

  1. 記事内への貼り付け
    記事投稿画面に戻り、ダウンロードアイコン・リンクを表示する場所にコピーしたショートコードをペーストしてください

ショートコードの貼り付け

  1. ダウンロードファイルを添付した投稿結果は以下のようになります。

投稿結果

 

タイトルとURLをコピーしました