ファイルの添付方法

記事にファイルを添付し、閲覧者がファイルをダウンロードできるようにします。

手順

1.ファイルのアップロード

  1. 管理画面の左メニューにある「Downloads」を選択してください。
    .
  2. 「Add New」でダウンロードファイルを登録する画面を開いてください。
                     
    .
  3. ダウンロードタイトルの登録(必須)
    ダウンロードファイルの登録画面で「タイトルを追加」の枠にタイトルを入力してください。
     
    .
  4. ファイルの添付(必須)
    下にスクロールし、「Downloadable File」の項目でファイルを添付します。
    メディアライブラリから選択する場合は「Select File」ボタンを押下して、次の4-1~4-3の手順に進んでください。
    動画などURLがある場合は「http://…」と表示されている枠にURLを入力し、「5.アイコンの設定」の手順に進んでください。
              

    4-1. メディアライブラリから選択する場合「Select File」ボタン押下後
       ファイルをアップロードする場合は「ファイルを選択」ボタンを押下し、アップロードしたいファイルを選択してください。
    「このファイルタイプをアップロードする権限がありません。」と表示され、アップロードできない場合は、zip圧縮ファイルにして再アップ
    ロードをお願いいたします。

       アップロード済みの場合は「メディアライブラリ」タブを選択してください。

    4-2.添付したいファイルが選択されていることを確認し、右下の「Insert」ボタンを押下

    4-3.選択したファイルのURLが入力されていることを確認する。

  5. 別タブで開く設定(任意)
    さらに下にスクロールし、動画などダウンロードした際に別タブで開きたい場合は「Miscellaneous Download Item Properties」の項目で「Open download in a new window」にチェックを入れてください。
      
    .
  6. アイコンの設定(任意)
    さらに下にスクロールし、「File Thumbnail」の項目でアイコンを設定します。
    「Select Image」ボタンを押下してメディアライブラリを開き、カテゴリを「ダウンロードアイコン」にしてください。

              

    ダウンロードアイコンのみが表示されたら、設定したいアイコンを選択し、右下の「Insert」ボタンを押下してください。

    選択したアイコンが選択されていることを確認します。

  7. ファイルサイズやダウンロードボタンテキストの表示設定(任意)
    さらに下にスクロールし、「Other Details」の項目でその他の設定を行います。          

    「File Size」
    ファイルサイズを表示することができます。
    デフォルトでは非表示のため、表示させたい場合はファイルサイズを入力し、「Show file size in fancy display」にチェックを入れてください。以下の例のように表示されます。

    「Download Button Text」
    ダウンロードボタンのテキストを設定します。設定したいテキストを入力してください。
    (デフォルトでは以下の例のように「Download Now!」と表示されます。)

    【例】

  8. 記事投稿検索で出力されないよう設定(必須)
    登録画面右側の一番下の「その他」の項目で「アーカイブに出力しない」と「フィードに出力しない」にチェックを入れてください。

    .
  9. すべての設定が終わったら「公開」ボタンを押してください(必須)

2.ショートコードのコピー・貼り付け

  1. ショートコードのコピー
    添付したいファイルの登録画面の下方へスクロールし、「Shortcodes」の項目に表示されている一番上のショートコードをコピーしてください。

  1. 記事内への貼り付け
    記事投稿画面で、ダウンロードアイコン・リンクを表示する場所にコピーしたショートコードをペーストし、「fancy=”0“」を「fancy=”1“」に変えてください。

  1. ダウンロードファイルを添付した投稿結果は以下のようになります。

 

タイトルとURLをコピーしました