AWSを用いたデータ活用基盤でデータの可視化・分析・診断を実現しよう!

お疲れ様です。SCSK三上です。

本日は、データ活用・DX推進についてお話していきたいと思います。
このようなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

DX推進の始め方が分からない!データ活用ってどうやるの?

データ蓄積したのに、分析・活用方法が分からない!データの可視化イメージが掴めない!

そのような方に向けて、SCSKでは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)を利用した、データ活用基盤の構築から可視化の流れデータを可視化した後の分析方法
について学べる動画コンテンツを公開しました!

 

YouTube動画でデータ活用を学ぼう!

データ活用の入門編と基礎編のデモ動画を公開しておりますので、ぜひ参考にしてください。

データ活用入門編 デモ

 

データ活用基礎編 デモ

 

クラウドデータ活用サービスで、データ活用を実現しよう!

なお、ご自身で実施するのは難しいという方に向けて、SCSKではクラウドデータ活用サービスをご用意しております!

クラウドデータ活用サービスについて

SCSKのクラウドデータ活用サービスは、企業にとって一番大切である”利益拡大”に必要な売上増加とコスト削減をサポートし、お客様データから新しい価値を創出します。

データ活用を成功させるには、基盤を作成してからデータを可視化し、蓄積、データ連携、AI/機械学習の高度化というたくさんのステップを踏む必要があるのです。このステップを踏むことで、プロセス改善など新たな意思決定などビジネス拡大を行うことが出来ます。

クラウドデータ活用サービス|SCSK株式会社
クラウドデータ活用サービスは、お客様のデータ活用状況に合わせ、適切なご支援が可能です。

クラウドデータ活用サービスでは、お客様のデータ活用状況に合わせ、各ステップに合わせたサービスをご用意しております!こちらの詳細は、クラウドデータ活用サービスの紹介動画をご覧ください♪

 

クラウドデータ活用サービス紹介

 

顧客データ活用基盤 デモ

 

AWS Summit TOKYOに出展します!

そんなSCSKのクラウドデータ活用サービスですが、4/20-21開催のAWS Summit TOKYOに出展しています

詳しくはこちらから。
クラウドデータ活用サービス以外にも、サービスを出展予定です!ぜひ、ブースにお立ち寄りください♪

AWS Summit Tokyo 2023出展のお知らせ
毎年延べ 35,000 人が参加する、日本最大の 「AWS を学ぶイベント」、 AWS Summit Tokyo が 4 月 20 日(木)、21 日(金)の 2 日間にわたり開催されます。AWS Summit は、クラウドコンピューティン...
AWS Summit 2023は4/20~21に開催され、大盛況のうちに終了いたしました。
当社ブースにお越しの皆様、ありがとうございました。

以上、ご拝読いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました