【開催終了】Google Cloud Next Tokyo ’23に出展します!

————————本イベントは終了しました————————

こんにちは、SCSK株式会社の川原です。

Google Cloud が開催するカンファレンスイベントGoogle Cloud Nextが国内4年ぶりに東京での開催が決定!
米国本社からの講演者を含む多彩な講師陣による基調講演から始まり、先進事例セッション、テーマ別のブレイクアウトセッションなど、11月15日(水)-16日(木)の二日間にわたり充実のプログラムがご用意されております。今回は東京ビックサイトでの開催です。

この度当社は、Platinumスポンサーとして出展いたします!

IT 業界のみならず様々な業界のリーダー、意思決定者、エンジニア、そして開発者の皆様にご満足頂けるセッションコンテンツが準備されていますので、この機会をぜひ​ご活用ください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ご登録がお済でない方は、まずはこちらからご登録ください↓↓
※招待コード【FY23nx_P030】の入力をお願いします。

Google Cloud Nextとは

Google Cloud Nextは、Google Cloudが主催する国際的なカンファレンスイベントです。毎年、テクノロジー関連のプロフェッショナル、エンジニア、ビジネスリーダーが集まり、クラウドテクノロジーの最新情報を共有します。イベントでは、基調講演、テーマ別のブレイクアウトセッション、ハンズオンセッション、展示ブースなどが用意され、参加者は最新のクラウドテクノロジーに触れる機会を得ます。
この年に一度のカンファレンスは、Google Cloudの最新技術、製品、トレンドについて知識を深め、業界のリーダーや専門家とネットワーキングする素晴らしい機会です。

**参加の価値**
Google Cloud Nextへの参加は、以下の点で大きな価値があります。

– 最新のテクノロジートレンドに追いつく機会
– Google Cloudエキスパートとの直接対話
– ネットワーキングとビジネスチャンスの拡大
– クラウド戦略の改善と最適化

最新情報の入手、ネットワーキング、スキル向上の機会を提供し、参加者にクラウドテクノロジーの最前線での存在感を築く手助けをします。

SCSKセッションのご紹介

SCSKのパートナーセッションでは、国内大手製造工場の生産プロセスにGoogle AIを組み込み、業務を変革するまでの過程をご紹介いたします。

開始日時:11/16(木)12:00~12:40
登壇者: SCSK株式会社 ソリューション事業グループ クラウドサービス事業本部 サービス開発推進部 清水 大海

製造業界においてはこれまで以上に競争が激化しており、最新テクノロジーを活用することが生存と成長のカギとなります。AI技術は、競争優位性を築くための強力なツールとなり、未来を切り開く助けになります。

熟練工の技術を AI が超える事は容易ではありません。しかし、日々の業務に AI を組み込み、例えば抜き取り検査が全量検査に、さらに全自動検査になれば生産プロセスに大きな変革を起こすことができます。
本セッションでは、国内大手製造業様における「外観検査業務の改善プロジェクト」を通じ、高性能なGoogleAIと、それを十分に活用するために当社がソリューション全体にどのようにAIを組み込み成功させたのかをご紹介します。

SCSKでは長年にわたり製造業のお客様向けのシステム開発を行っており、そのノウハウを活かすことで製造業の現場にAI技術を落とし込むまでの課題を解決することができました。

本セッションを通じ、製造業DX関係者の方に参考になる内容をお届けできればと思います。
ぜひご登録ください!

SCSKブース

SCSKのブースでは、AIはもとより、”幅広いGoogle Cloud活用”をご紹介します。お客様の様々な課題に対し、多様なGoogle Cloud の活用でお応えできることをお伝えいたします。特に推しポイントは、2つです。

エンタープライズでのGoogle Cloud 活用の観点で、SAP on Google や、大規模マイグレーションをご紹介

ERPや業務アプリケーションのプラットフォームとして、また、そこからのデータ活用という観点で、エンタープライズ企業におけるGoogle Cloud活用についてお伝えします。

Google Cloud AI の体験

当社のセッションでもご紹介する国内大手製造業様における、外観検査業務に使えるAIや、コンタクトセンター対応を支援するAIなど、様々な業務知見を持つ当社が、実際のシステム開発プロジェクトでAIをどのように組み込んでいるかお伝えいたします。ブースでは、実際にカメラでスマホを映しての外観検査や、コンタクトセンターAIなどを体験していただけます!

他にも、Google Cloud の高度なSIMEサービス、「chronicle」の導入事例や、API管理基盤「Apigee」活用事例など、SCSKはGoogle Cloud活用の総合力で、皆さまの課題解決に貢献します。
ぜひSCSKブースに立ち寄り、AIだけではない、Google Cloudソリューションの広がりに触れてくだいさい!

 

では皆様、GoogleCloudNextTokyo’23を楽しみにお待ちください。
当日はSCSKセッションならびに展示ブースへの来場をお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました